「つなぎ」のスノボウエア!!最近流行っているけど、本当につなぎスノボウエアはいいの?

684645
最近はスノボウエアの中でつなぎが流行っています。
スキー場に行ってもよく見かけると思います。

個人的な印象では中級者さんたちに多いと思います。上級者さんたちになると上下別れたウエアを着ている印象です。まぁデザインなどは好みですから、だれがどんなウエアを着るのは勝手ですからね!!

つなぎウエアはおしゃれな感じがしますが、機能的にはイマイチです。もちろん、防水・耐水・通気性などのあるていどの機能はついていますし、かなり高機能の商品も発売されています。しかし、その値段を出すのであれば、一般的なウエアを買った方が得なのでは!?と思ってしまいます。

初心者が買うとなると完全にデザイン重視になっているのでオススメはしません。
また、女性の方だとトイレに行く時にかなり不便になります。

「女性」「初心者」などの人はつなぎは避けた方がいいかもしれませんね。
「絶対につなぎが良いんだ!」っていう人だけ選んでください。

機能性とお値段という相場で行くと損することだけは覚えておきましょう!!

Menu

HOME

 TOP