【スノボウエアを合理的に選ぶ】やっぱりウエアは着やすさ重視派!!

165746545
スノボーを楽しくするためにもウエアはけっこう重要なアイテムですよね。
スノボ素人の人ほど滑りで遊べないのでウエアだけでも・・・なんて言う人もいるかもしれませんが、とにかくスキルを上げたい人は合理的に着やすさを重視してウエアを選ぶべきだと思います。

いくらファッション性が高くて周りからおしゃれ~って思われても、滑りのスキルがないと反対にダサい・・・っていう結果になるかもしれませんからね!ウエアを選ぶのに入口をどちらにするか?ってことです。

見た目から入るのか?

機能性から入るのか?

 

ここが大きな入口の違いです。初心者さんや女性は見た目から入ることが多いですが、スキルアップしたい人は機能性から入った方がいいですよ。なんだか見た目を全否定しているような言い回しになっていますが、そういうわけではありませんよ。

見た目やおしゃれも重要だと思います。やっぱりカッコイイトリックを決めている人がカッコイイウエアを着ていた方がいいですからね。

着やすさで選ぶというと、ウエアなのにパッと思いつきませんが、試着してみて両手を上や横に伸ばして、軽い運動をしてみるとわかりやすいです。だいたいスノボウエアというものが分かっている人だとネットで買ってもいいと思いますが、初めてスノボウエアを買うって人は実際に来て観てかるい運動をしてみるほうがいいですよ。

あとポイントは足の丈です。長すぎると歩きにくいですし、滑っているときに引きずってしまいます。また、袖が長すぎるのもグローブを取ったりつけたりするときに邪魔になります。滑っているときは足の丈で、リフトや滑っているとき以外は袖の方が気になりますね。

デザインもいいですが、動きやすさと丈の長さもチェックしておきましょうね。

Menu

HOME

 TOP