スノボウエアのサイズ(大きさ)のポイント!!選ぶ際には注意したほうがいいですよ。

1654654

スノボーウエアのファッションとしていば、今も昔も流行っているスタイルが「だぼっとした感じ」です。まさに王道っていう感じのスノボウエアのスタイルです。スノボのプロの人もだぼっとしてカッコイイトリックを決めているので、それがさらに我々アマチュアにカッコ良さをアピールしているんだと思います。

なんにせよ、スノボはあのルーズ感こそが主流なんです。

人によってはあえて2サイズや3サイズ上を買ってきている人もいます。でも、これはちょっとミス・・・というよりも、メーカーによってはサイズの規格が違うので初めてウエアを買う人がやると大変なことになります。

スノボがとってもうまい人でもサイズ違いのウエアを着て滑ることはうっとうしかったり難しかったりするそうです。でも、うまい人は自分のスタイルが決まっているので、そこを貫きたいんだと思います。

これを初心者レベルが真似すると実力不足でいきがってスノボーをしているという最高にカッコ悪い結果になるので要注意です。初心者レベルや滑りにまだまだ自信がない人であれば、ジャストサイズを選ぶべきです。

スノボウエアのメーカー自体、だぼっとした少し大きいサイズつくりをしているので、ジャストサイズを選んだとしてもスノボスタイルになるようになっています。

自分の体にあったサイズ見つけて試着してみるのが初心者にとっては大切なことになりますよ!!

Menu

HOME

 TOP